カーリングを観ていると・・

- comments(0) - 住職です。

カーリング

(スイーピングというのだワン)

 

 韓国戦は流れとして負けると思ったんですけど、見事な逆転劇でしたね。(°0°)ビックリ

 

 しかも元気な北海道弁で試合をしているのを観てホノボノとしました。(^^ゞ

 

 カーリングはまるでホウキで掃除をしているように見えますが、2500年前に周利槃陀伽(しゅりはんだか)というほうきで掃除をしてお悟りになったお釈迦さまのお弟子さんがいました。

 

 彼は仏教の教義どころか自分の名前さえ覚えられない頭の悪いお弟子さんでしたが、お釈迦様に言われたホウキで掃除をすることによって悟りを開かれたということで有名な人なのです。

 

 スイーピング(ホウキで掃く)を観ていると、この人も周利槃陀伽のように、いずれ悟りを開かれることが出来るのかな?なんて思ってテレビを観ていました。(*^O^*)ナーンチャッテ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

体重 93.25kg
体脂肪率 36.50%
筋肉量 56.15kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 21.5
基礎代謝量 1671kcal
体内年齢 68才
推定骨量 3.10kg
体水分率 44.2%

 

JUGEMテーマ:日記・一般

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM