イチローがマリナーズに復帰⚾️

- comments(0) - 住職です。

イチロー

 

 なかなか所属チームが決まらなかったイチローが、ようやく今年のシリーズの球団が決まりました。(^^♪

 

 良かったという思いと、今シーズンで終わりなんだな〜という思いが重なります。 

 

 本人は「最低50歳までは現役を続ける・・・」と言っていますが、何事も引退の時期を誤ると、せっかく築いてきたものがすべて崩れてしまうので、どうなるか心配です・・・。

 

 引退の時期が良かったのは最近では加藤一二三でしょうね。

 

 現役時代は本当に”嫌な奴”でマナーは悪いわ、長いネクタイで格好も酷いわと、悪いことばかりでした。

 

 それが新しいスターの藤井聡太がプロになって出てくると、まるでセットのようにいいところでサッサと辞めていく。

 

 偶然だったとは思いますが、本人にとっては今の状況を見ると大変いい時期でしたね。

 

 いろんな方の引退で私の思い出に残るのが、巨人の桑田真澄です。

 

 日本のプロではどこの球団もとらないと分かると、「まだ自分は出来るんだ!」という思いでメジャーリーグに挑戦します。

 

 そして当時現役バリバリのイチロー選手とオープン戦で対戦するのですが、そこで三振を取ります。

 

 そのことをスポーツ紙は「イチロー選手を三振にとった!まだまだ出来る!」と報道をするのですが、その試合のあと桑田真澄はあっさりと引退宣言をしました。

 

 私が思うに、ワンバウンドになったボールさえもヒットにするイチロー選手です。

 

 桑田選手のボールに三振をするはずがありません。

 

 要するにイチロー選手はわざと三振をしたと思うのです。

 

 三振をすることによって「もうプロの球ではないよ」と、暗に伝えて、桑田選手もプロだけにそれを察したのでしょうね。

 

 私はあの三振をそうとりました。(・o・)(絶対にそうだ!)

 

 逆に悪かった方は・・・😔、名誉のために言いません。(^◇^;)

 

 いずれにしても辞めるというのは、大変なことですね。

 

 その究極の命終という「死」というのも、大変なことなのに、世間はあまり深く考えていない・・・。(−.−)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

体重 93.10kg
体脂肪率 36.20%
筋肉量 56.30kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 21.5
基礎代謝量 1675kcal
体内年齢 67才
推定骨量 3.10kg
体水分率 44.4%

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 


 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM