報恩講は無事終わりました(−.−)ホッ!

- comments(0) - 住職です。

発電機

(これが発電機か?ワン)

 

報恩講は無事に終わりましたが、今回ほど大変な法要はありませんでした。

 

地震の起こった六日は北海道全域で停電になり、「その復旧まで一週間かかる」という発表に愕然としました。(°0°)

 

この日はコンサートのリハーサルだったので、慌てて発電機を買いに行きましたが、どこもかしこも閉店で買えるところがない。(´・_・`)

 

ふつうならここで諦めるところなのですが、不思議と「中止」という思いにはならずに、逆に意地でもやってやるという思いになり、色々手を尽くし、ようやく発電機を貸してくれるところが見つかりました。(^o^)v

 

リハーサルは無事に終わり、その夜の9時半に電源が回復しましたが、こんなに長く停電というのは人生初めての経験でした。(´・_・`)

 

また婦人会の方々も停電で暗い中を、ガスと水は正常だったのでお斎を作っていただきました。

 

お参り

 

バスも止まり例年よりも参詣者が少なかったですが、それでもようこそのお参りでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM