しまった!美術館に行くの忘れてた(^^ゞ

- comments(2) - 住職です。

チケット

大分前に、この展示会に関わっている人に、

 

展示会「いや〜、関わったら入場券をたくさん持たされましてね〜(^◇^;)」

 

住 職「あ〜、そうですか。大変ですね。」

 

展示会「こんなに持たされているんですよ〜(゚◇゚)」

ーーチケットの束を見せられるーー

 

住 職「そ、それなら一枚ぐらいなら、買いますよ(−.−)カワセルキダロウ。」

 

展示会「そんな、お金はいりませんので・・・・。(^^ゞ」

 

住 職「いや、案外こういうのは観に行くんですよね〜(‥;)」

 

展示会「そうですか?それならいただきます。」(ウマクイッタ)

 

ということで購入したチケットでしたが、いつも美術館の駐車場が満車で、気づいたらもう終わってました。(‥;)

 

ところで「住職って絵画鑑賞って、わかるんですか?」と言われそうですが・・・・、わかりません!(断言)

 

ただいつも”美しいもの”、”綺麗なもの”に寄り添うように心がけています。

 

人間は動物と違います。

 

ライオンはどんなに教育してもライオンはライオンですが、人間は”縁”によってライオンにも人間にもなるのです。

 

平生から仏様に寄り添う生活が大事ではないでしょうか?

 

「死んだらおしまい」ということで、お経もあげずに24時間経ったら「直葬」と言って荼毘にして、合葬墓にお骨を納めて、「はい!終わり」という人生と、平生から浄土に還られたお父さんやお母さん、ご主人や奥さんを慕い感謝のお念仏をする生活では、全く違う人生を歩むのではないでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

体重 94.55kg
体脂肪率 36.00%
筋肉量 57.40kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 21.5
基礎代謝量 1711kcal
体内年齢 67才
推定骨量 3.10kg
体水分率 45.0%
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    仏様達がニコニコニーしていますよ〜。(o^∀^o)(o^∀^o)(o^∀^o)(o^∀^o)

    • 住職さん
    • 2018/11/10 7:55 AM

    絵画鑑賞、残念でしたね^^;
    人間は、ライオン(・・;)にも人間にもなれる→ご縁を大切にします(^^)
    毎日お仏壇に手を合わせて、お供え物を頂いております(笑)

    • haruhimeさん
    • 2018/11/10 12:27 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM