「僧衣で運転で青キップ」のその後・・・・

- comments(2) - 住職です。

チロ

(ワシも安心したワン。)←チロの若い時に体に巻いた、ただの黄色い布です。(^0^;)

 

朝日新聞の報道によると、僧衣を着て車を運転した僧侶が、福井県警に交通違反切符を切られたその後です。

 

福井県警ではその後、あらためて精査した結果「違反事実が確認できなかった」という結論に達して、1月26日に県警自ら切符を切られた僧侶宅を訪れ、送検しないということを伝えたそうです。(^o^)ヨカッタヨカッタ

 

大変安心しました。(−.−)ホッ!

 

僧侶はこれからも「安全運転」を心がけ、僧衣による縄跳びやジャグリングに一層磨きをかけたいと思います。(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:仏教

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    僧衣に関しては良い結果にはなりましたけど、本当は「和服の場合は、どこまでで運転にそぐわないのか?」ということをあきらかにしなかったのは残念ですね。
    それともあまりキッチリ決めない方が、社会はゆとりが出来て良いのかな?(^0^;)

    • 住職さん
    • 2019/01/27 9:09 PM

    僧衣の違反切符、良い結果になって良かったですね(^^)
    チロに黄色の僧衣(笑)、このままお寺にいたら皆さんチロに手を合わせるのでは(o^^o)
    チロの白毛に黄色が栄えますね!(^^)!
    あどけないチロの目が可愛い( ^^)

    • haruhimeさん
    • 2019/01/27 11:47 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM