インフルエンザが流行っています

- comments(2) - 住職です。

チロ

(写真はイメージです。ただ寝ているだけです。)

 

 今月は毎月お参りに行っている(月忌参り)檀家の方から「いまA型インフルエンザにかかっているので、今月はご迷惑をおかけするかもしれませんのでお休みいたします。」というお電話が何件ありました。

 

 こんなことは今までなかったので、本当にインフルエンザは流行っているのですね。((((;´・ω・`)))

 

 先日お参りに行ったお医者さんに「私は風邪気味は時々ありましたけど、インフルエンザにはここ何十年もかかったことがないんですよ(^o^)ニッコニッコニー。」と言うと、「インフルエンザは軽く考えてはいけません。」と真剣な目差しで言われてしまいました。(_ _ )/ハンセイ

 

 来月初めまではまだまだ危険なので、皆さんも注意をいたしましょう。

 

 ある番組で、お医者さんに聞いた「インフルエンザに最も効果のある対策」は

 

1、手洗いをする

2、人混みに行かない

3、睡眠休養をとる

4、予防注射をする

5、加湿する

 

だそうです。

 

予防注射以外はいつもの生活の中でしていますし、あと明治乳業の「R1ヨーグルト」をとっていますので、なんとか乗り越えたいと思います。(^0^;)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    はい。
    おごらず緊張感を持って来月初めまで生活をしたいと思います。
    へ〜。
    インフルでも熱が出ないのもあるんだ〜。
    気をつけよう。

    • 住職さん
    • 2019/01/31 10:38 PM

    TVなどでも取り上げられていますが、今年もかなり多数の方がインフルにかかっていますね(‥;)予防注射をしていても、かかります(^^;)自己免疫を高めてかかっても、重症化しない様にするのは、大切ですね!(^^)!私も数年前にかかりましたが、高い熱も症状も無く、ひたすら一人で友人の差し入れの食材を食べまくり何故か太りました(笑)住職もお気をつけ下さい(o^^o)

    • haruhimeさん
    • 2019/01/31 12:58 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM