ACジャパンのお話

- comments(0) - 住職です。

ac

 

 先日はACジャパンの北海道支部長のお話を聞くことが出来ました。

 

 皆さん、「ACジャパン」を知っていますか?

 

 そうです!

 

 大きな災害が起きたときに、普通の広告から「ACジャパン」のコマーシャルに変えて放送されたので観たことがあると思いますが、なんなんでしょうね?

 

ac

 

 統計によると活動内容まで知っている人は12%だそうですから、ある意味大半の方は知らないということになりますね。(−.−)ホッ

 

ac

 

 ということで支部長さんのお話によると、最初はサントリー創業者の佐治敬三さんがアメリカに行かれたときに、「広告を通してメッセージを伝える」民間の非営利団体の活動に感動して、日本でも始めたのだそうです。

 

 その活動費は企業・団体・個人の会費によって運営されているそうですが、講演の中で「皆さんもどうですか?」と誘われました。(^0^;)ムリ

 

 そして、なんのためにやるかというと、現代は「企業の社会的責任」という考え方が生まれ、その企業活動の一環として、「ACジャパン」があるそうです。

 

 私はてっきり放送局が作った広告かと思っていました、違いましたね。(^0^;)

 

 勉強になりました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ  にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

体重 93.65kg
体脂肪率 35.90%
筋肉量 56.90kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 22.0
基礎代謝量 1694kcal
体内年齢 67才
推定骨量 3.10kg
体水分率 44.8%


 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM