赤信号で停車していると・・・

- comments(0) - 住職です。

 赤信号で停車していると、突然衝撃音とともに、体が前に倒れました。

 

 すぐに後ろから車にぶつけられたと分かりましたが、最近よく報道している「運転手は老人かな?」と車を降りると、30歳前後の男性でした。

 

 幸いバンパー交換の物損事故でしたが、ビックリしました。

 

 ところで最近老人の事故を毎日のように報道していますが、統計によると圧倒的に事故が多いのは20代です。

 

 事故率も事故数も少ないお年寄りの事故を取り上げて、「危険だ!危険だ!」とは、何か可哀想に感じます。

 

 修理の間、代車を用意して頂きましたが、カメラは周り中にあり、ハンドルを離しても道路に沿って曲がるようになっており(補助としてハンドルに手はかける)、究極は駐車の時はハンドルが勝手にグルグル回って私よりうまく白線内に停車させます。

 

 夢だと思っていた自動運転も、見えてきましたね。そして悲しい事故が無くなることを念じます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へにほんブログ村

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM