「彼岸会」「春季永代経」の中止に対するお知らせ

- comments(0) - 住職です。

本誓寺の主要法要であります、 『春季彼岸会(3月20日金曜日)』、並びに『春季永代経(4月2日・3日)」ですが、ご承知の通りコロナウイルスによる感染予防を考慮し中止『院内勤め(寺族のみのお勤め)』の決定を致しました。

 

経緯と致しましては、連日のメディア報道の中で日増しに大きくなる不安を当寺も見過ごすわけにはいかず、門信徒の皆様の健康を第一に協議を重ねた結果、全体でのお参りを中止にするという苦渋の決断となりました。

 

お忙しい毎日の中に、大切なお時間をいただきました皆様には心よりお詫び申し上げ、またご理解を賜りたいと思います。

 

「つながり」の中で、皆様に支えられながら続けて参りました法要ですが、この度はこのようなご案内になってしまったことを心苦しく思うばかりであります。

 

また、門信徒の皆様におかれましては、こまめな手洗い、マスクなどを着用して、御法体をご自愛いただきますよう願います。 

 

なお、彼岸時期の納骨堂(無量堂)へのお参りは自由に出来ますが、体調の優れない方はお参りをお控え下さいませ。

 

お参りされる方は充分な予防をされてお参りください。

 

当寺のコロナウイルスの対策として下記のことを行なっております。

 

皆様が安心してお参りできる環境作りに今後も配慮していきます。

 

【彼岸時期(3/17から3/23)の本誓寺におけるウイルス対策】

 

仝軸悗望弾捻佞鮴瀉

¬砧牝夏發猟蟯的な換気

L砧牝夏發剖気清浄機を設置

ぬ砧牝夏發鵬端彰錣鮴瀉

ゼ^ ̄素酸水による定期的な消毒の徹底

 

そして、お願いとしてトイレは前もって自宅で済ませていただき、なるべく寺院のトイレは使わないようにお願い致します。

 

よろしくお願いします。合掌

本誓寺住職 青木順成
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM