人間は風邪を引かないために生きているのではない!

- comments(0) - 住職です。

マスク

 

今日、ようやくお寺にもアベノマスクが届きました、(^^♪

 

でも1世帯に2枚しかないなんて・・。 ネッ!(^0^;)ワタシノブンガナイ

 

当たり前のように、母と父が「アベノマスク」を持っていきました。(-□-)

 

それにしても世間の話題はすべてコロナウイルス問題ばかりです。

 

マスコミは毎日朝から晩まで同じようなニュースを流し、政治家は「これからの新しい生活様式!」という生活の中にまで立ち入ってくる。

 

ただね。

人間は風邪をひかないために生きているのではない!

のです。

 

コロナばかりに振り回されt、大事なことを見失っていないでしょうか?

 

聞いただけで確証はないのですけど、感染された家族がいろんなか方から罵倒されて家を引っ越した人がいるそうです。

 

初めてのウイルスという不安が、このような心ない行動に出ていると思うのですが、本当に残念です。

 

はっきりしていることはいずれコロナもインフルエンザと同じようにワクチンやタミフルのような治療薬が出て、風邪のようなものになっていくということです。

 

人間は コロナで死ぬのではないのです 生まれたから 死ぬのです

 

本誓寺では7月から常例法座が再開されます。

 

この不安をきっかけに 仏教を 学びましょう〜🙏ナマンダブツ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台(男)へにほんブログ村

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM